その悩みは
記帳代行サービスで記帳入力作業の大幅な削減により、
やりたいコトである弥生会計、マネーフォワードクラウド、freee、JDL、会計王、勘定奉行、
TKCなど各種会計ソフトに対応致します。
仕訳に必要な日付・科目・金額・摘要といった項目を、スマートフォンのカメラなどで判別し自動で仕訳をすることができるシステムを導入しています。
これにより、人の手による入力作業を最小限まで省きました。半自動仕訳によって、コスト安+経理仕訳スピードアップを実現します。
定形化している経理仕訳は自動化し、そこからさらに正確な仕訳を行うため、弊社規定スキルをクリアした担当者が目視でチェックします。科目や項目を照合しながら、適宜必要に応じて修正、確認を行います。
顧客データの経理仕訳入力やチェックに割く時間を大幅に削減することで、依頼先が本来、税理士先生に聞きたいことに対して解説する時間が確保しやすくなります。さらに、現状からの改善策など、打ち合わせや提案に十分な時間を費やせます。
パート
4名
総顧問数
113件
TDB
委託依頼件数
45件
入力削減時間
480時間
総顧問数113件の内45件の記帳代行の委託を請け負いました。税理士法人N様では、その45件の記帳代行に480時間(1ヶ月平均)かかっており、パート人件費に換算すると480,000円となりました。TDBの記帳代行は1仕訳あたり30円のため、仕訳数13,500×30円=405,000円。75,000円のコスト削減につながり、またパートさんは、空いた時間で他のサービスへの時間を確保できるようになりました。
20,000円/初回セットアップ
従量課金 1仕訳 30円
弥生会計、マネーフォワードクラウド、freee、JDL、会計王、勘定奉行、
TKCなど各種会計ソフトに対応致します。
お電話( 097-535-8311 )またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
代行させていただく業務内容と費用、また記帳代行業務導入の効果やコストダウンメリットについて、ご説明いたします。
ご利用の会計ソフト・サービスや仕訳件数などデータのやり取りに関する詳細などについて双方が合意すると契約成立となります。
ご依頼いただく企業様の記帳に必要な情報、材料をご準備ください。経理処理の移行期間、初期設定期間をいただきます。早ければ1週間以内でサービスを正式にスタートすることが可能です。
必要とする資料は主に以下の5点です
送られてきた書類に基づき、ご依頼主の事務所の会計ソフトに合わせて帳簿の作成をさせていただきます。
コンスタントに発生する仕訳をシステムで自動化することによって、誤入力や入力漏れといったヒューマンエラーを極限まで減らすことができます。
一定の自動化ルールに沿って処理した仕訳は、簿記等資格者による二重チェックを行います。正確かつ早い経理仕訳を実現します。
税理士事務所およびクライアント先の仕訳を自動学習していきます。回数を重ねていけば、カスタマイズされていきます。
ご依頼いただく企業様の記帳に必要な情報、材料をご準備ください。経理処理の移行期間、初期設定期間をいただきます。早ければ1週間以内でサービスを正式にスタートすることが可能です。
そのお悩み、記帳代行サービスで解決できます。私ども株式会社THINK-DO.BEは税理士専門の記帳代行サービスを開始しました。顧問への時間を多く作りたいと悩む税理士の先生方にぜひご利用になってほしいと考えています。
手間のかかる取引先経理業務と事務作業に費やす時間を極限まで減らし、税理士先生方が、『現状分析』『訪問打ち合わせ』『法律知識の収集・修得』などに充分な時間を費やすことができる環境整備をお手伝いいたします。